Home > スポンサー広告 > Windowsシャットダウン高速化




 Comments:-

Comment Form

 Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://blackcat13numbers.blog31.fc2.com/tb.php/41-a9ba801f
Listed below are links to weblogs that reference
from TRASH

Home > スポンサー広告 > Windowsシャットダウン高速化

Home > IT Tips > Windowsシャットダウン高速化


Windowsシャットダウン高速化

ソフトはMicrosoft社のツールなので、安心できるはず?Windowsだけではなく、要はパソコンを使い続けてメンテナンスや掃除をしていかないとゴミが溜まってしまい、正常に動かなかったり、通常より遅くなってしまうという事。

で、シャットダウンを早くするツールが以下。
User Profile Hive Cleanup Service

簡単。ダウンロードしてインストールすりゃ後はナニもしなくてOK。だが、Microsoft社からのダウンロード製品なので、イチイチ五月蝿い。正規のMicrosoft Windowsがどーとかこーとか。まぁ当然の事なのかも知れないが。海賊版も多いこのご時世だからしょうがないが。

自分で導入してみて実際にシャットダウンしてみた結果、導入前は完全にシャットダウンするまで約1分30秒くらいかかっていたのが、導入後は約30秒。1分短縮だと体感的には劇的だと思われるので、導入して良かった。

 Comments:0

Comment Form

 Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blackcat13numbers.blog31.fc2.com/tb.php/41-a9ba801f
Listed below are links to weblogs that reference
Windowsシャットダウン高速化 from TRASH

Home > IT Tips > Windowsシャットダウン高速化

Recent Comments
Recent Trackback
Feeds

↑Page Top

