Home > スポンサー広告 > Firefox2・Firefox3(β版)の共存方法


スポンサーサイト


 Comments:-

プ~オヤジ URL 2008-04-15 (火) 00:21

FC2フォーラムに乗っていたので、おじゃましました。
かなり詳しいようなので、ビックリしました。
ブラウザには、色々試しながら使っていて、興味があります。・・・ちなみに私は、「Sleipnir」です。
ベースは、IEですよね。「Firefox」て、ちょっと垣根が高い感じです。
また、おじゃまします。

TomomiX URL 2008-04-15 (火) 09:29

プ~オヤジさん
どうも、コメントありがとうございますv-411
SleipnirもFirefoxを使うまでは良く利用していました。
IEは仕事以外ではほぼ使いませんが;
全然詳しくないですよ。見様見真似で勉強してみましたv-398

Lightboxの実装方法なんかは、結構得意ですので気が向いたら
いつでもコメントくださいね^^

Comment Form

 Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://blackcat13numbers.blog31.fc2.com/tb.php/178-b798bfc3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from TRASH

Home > スポンサー広告 > Firefox2・Firefox3(β版)の共存方法

Home > PC Tips > Firefox2・Firefox3(β版)の共存方法


Firefox2・Firefox3(β版)の共存方法

Firefox3(β版)

Firefoxは自分が今メインで使っている、それはそれは便利で使いやすいブラウザです。IE6.xxにはいつもスタイル崩れで悩まされています。(さっきも久々にIE6で自分のブログを覗いてみたらそれはヒドい;)

今回は、Firefox2とFirefox3の共存方法を説明したいと思います。必ずバックアップを取り、Firefox3をインストール後すぐに通常起動しないようにお願いします。Firefox2のプロファイルを上書きしてしまい、共存できなくなります。しかも戻すのが面倒です。以下手順で作業を進めてください。

0.Firefox2のプロファイルのバックアップ
C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxxx.default
1.Firefox3 Betaのインストール
※標準インストールにしてください
※インストール後、「今すぐ Firefox を起動」のチェックを外してください

2.プロファイルの作成
・タスクバーの[ スタート ]から[ ファイル名を指定して実行 ]を選択
・「firefox -createprofile 3beta」と入力

3.起動オプションの追加
・Desktop「Mozilla Firefox 3 Beta5」を右クリックし「プロパティ」 選択
 ・「ショートカット」タブ内「リンク先」欄の末尾に、半角スペースを入れる
 ・「-p 3beta -no-remote」を入れ「OK」クリック
・Desktop「Mozilla Firefox(Firefox2)」を右クリックし「プロパティ」 選択
 ・「ショートカット」タブ内「リンク先」欄の末尾に、半角スペースを入れる
 ・「-p 3beta -no-remote」を入れ「OK」クリック

この「-no-remote」を入れることで、ひとつのアプリケーションを同時に複数起動(Version2/Version3)することができる。という意味です。FYI:以下サイトでも詳細を紹介しているので是非
小粋空間|Firefox2 と Firefox3(ベータ版)の共存
ちょうど、β版を気軽にインストールしたかったので、とても勉強になりました。
感謝です。
スポンサーサイト

 Comments:2

プ~オヤジ URL 2008-04-15 (火) 00:21

FC2フォーラムに乗っていたので、おじゃましました。
かなり詳しいようなので、ビックリしました。
ブラウザには、色々試しながら使っていて、興味があります。・・・ちなみに私は、「Sleipnir」です。
ベースは、IEですよね。「Firefox」て、ちょっと垣根が高い感じです。
また、おじゃまします。

TomomiX URL 2008-04-15 (火) 09:29

プ~オヤジさん
どうも、コメントありがとうございますv-411
SleipnirもFirefoxを使うまでは良く利用していました。
IEは仕事以外ではほぼ使いませんが;
全然詳しくないですよ。見様見真似で勉強してみましたv-398

Lightboxの実装方法なんかは、結構得意ですので気が向いたら
いつでもコメントくださいね^^

Comment Form

 Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blackcat13numbers.blog31.fc2.com/tb.php/178-b798bfc3
Listed below are links to weblogs that reference
Firefox2・Firefox3(β版)の共存方法 from TRASH

Home > PC Tips > Firefox2・Firefox3(β版)の共存方法

Recent Comments
Recent Trackback
Feeds

↑Page Top

