Home > スポンサー広告 > Online Ribbon Generator:画面右上にお洒落なリボンを生成




 Comments:-

2008-04-13 (日) 15:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たま URL 2008-04-15 (火) 19:32

突然質問なんですが、このリボンをブラウザーの角?じゃなくてブログの角にするにはどうすればいいんでしょうか?
Tomomixさんが今されている感じです。

TomomiX URL 2008-04-16 (水) 09:15

たまさん
メールありがとうございますv-411
これは結構強引にやりまして、一度生成されたリボン画像を保存後、ペイントソフトで
TOPのヘッダ画像のサイズに合わせ、真っ黒な背景にくっつけたのですよv-392
TOP画像を右クリックで確認してみると、何となくわかるかと思います^^

Comment Form

 Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://blackcat13numbers.blog31.fc2.com/tb.php/172-03d96cf8
Listed below are links to weblogs that reference
from TRASH

Home > スポンサー広告 > Online Ribbon Generator:画面右上にお洒落なリボンを生成

Home > IT Tips > Online Ribbon Generator:画面右上にお洒落なリボンを生成


Online Ribbon Generator:画面右上にお洒落なリボンを生成

Online Ribbon Generator



上記の画像のようなリボンを簡単にジェネレートし、自分のWebサイトやブログの角に設置することができるWeb2.0風なお洒落なサイトにできる無料ツール。

このツールでは、簡単な設定を5項目ほど行うだけでリボンが生成できる。
1.リボン内に何を書くか。テキストの色やフォントをどうするか。
2.リボンの色やスタイルはどうするか。
3.実際に背景を加えてプレビューして再確認する。[Apply] 押下
4.リボンにリンクをつけるか。
5.scriptコードを生成。[Generate Ribbon!] 押下


次に生成されたscriptコードを自分のサイト<head>~</head>間に貼りつけるだけ。今風なWebサービスで早速このサイトにもつけてみました。ブラウザの幅と比例するリキッドレイアウトではないので、ちょっとしっくりこない。でも期間限定で暫くつけておきます。2008/06/01更新
ブログテンプレートを変更しましたので、リボンは取り払いました。

 Comments:3

2008-04-13 (日) 15:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たま URL 2008-04-15 (火) 19:32

突然質問なんですが、このリボンをブラウザーの角?じゃなくてブログの角にするにはどうすればいいんでしょうか?
Tomomixさんが今されている感じです。

TomomiX URL 2008-04-16 (水) 09:15

たまさん
メールありがとうございますv-411
これは結構強引にやりまして、一度生成されたリボン画像を保存後、ペイントソフトで
TOPのヘッダ画像のサイズに合わせ、真っ黒な背景にくっつけたのですよv-392
TOP画像を右クリックで確認してみると、何となくわかるかと思います^^

Comment Form

 Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blackcat13numbers.blog31.fc2.com/tb.php/172-03d96cf8
Listed below are links to weblogs that reference
Online Ribbon Generator:画面右上にお洒落なリボンを生成 from TRASH

Home > IT Tips > Online Ribbon Generator:画面右上にお洒落なリボンを生成

Recent Comments
Recent Trackback
Feeds

↑Page Top

