Home > 2007年12月


2007年12月



仲間と忘年会でどんちゃん騒ぎ@下北沢

20071230_1.jpg写真は一軒目が終わりじゃれあっている所。麻雀は無くなり、二軒目・三軒目も飲み!呑み!ノミ!それはそれで楽しかったけど。友達との再会も下北もすべて久し振りで何か甘酸っぱい気持ちになった。何か良いな、こういうのって。忘れかけてた大切な気持ちってヤツ。でも、餃子の王将ではみんな酔っ払い過ぎ!アレは酷い。。。

やっぱり猫って良いですね~@池袋のネコブクロ

20071230_02.jpg20071230_01.jpgウチらの趣味の共通点としてひとつ、ネコ。無類のネコ好きなのです。そこで、1年振りのネコブクロへ行って参りました。写真の黒猫はラム君で、なかなか凛々しくて格好良いイケメンネコでした(上写真:睨んだ顔がこわ!)
その他写真は 写真集 に保管しました。

Pearl Crescent Page Saver:Web画面を簡単撮影@Firefox拡張機能

Pearl Crescent Page Saver

この拡張機能は、現在表示しているWeb画面のスクリーンショット(以下、SS)を撮るアドオンです。Windows標準機能でできるスクリーン・ショットは、[Prt Scr]ボタン(パソコンメーカーによって押し方は異なる)を押して表示されている画面をクリップアートに入れるだけ。

今回のアドオンでは、事前にSSの設定を行うことができる。撮るページの領域設定や撮ったSSのサイズ設定などがある。設定の詳細は以下。
●領域設定
・ページ全体の保存
・表示部分のみの保存
●画像保存設定
・ファイル名の規則
・サイズ設定
・形式(jpg/png)設定
●ショートカットキーなどの詳細設定

アドオンインストール後、Firefox再起動後、ツールバー内にカメラアイコンが追加され、右クリックで上記設定を。クリックで画像撮影+ファイル保存を。結構便利なアドオンなので試して欲しい。ちなみに、有償(Pro)と無償(Basic)があるので、確認してダウンロードください。

Home > 2007年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Feeds

↑Page Top

