Home > Diary


Diary Archive



ダイキンのエアコン

最近は10,11,12月と家電を色々買ってしまってます。

デロンギ社製:オイルラジエターヒーター
ダイキン社製:空気清浄機×2
ミニ加湿器

それで今回は写真の・・・
10117672909.jpg

ダイキン社製:加湿機能付エアコン×2

実はこんな勢い良くパァ~っと買い物しちゃってますが・・・
これら家電買っているのはネットショップです。
その名も激安家電ショップ「まいど」さんです。

本当はビックカメラで買ってはポイントためたいところだけど
このまいどさん、安すぎてポイント分差し引いてもこっちのが安い!
だから最近ここの常連と化しています・・・(笑)

COLD STONE@川崎ラゾーナ

今日も休みは川崎ラゾーナに・・・。
というか、アカチャンホンポがメインで、そのついでに買い物や食事・おやつもラゾーナにってのが習慣になってきてます。
10117657095.jpg

今日のデザートでは、前からずっと並んでて諦めていた?無視していた?アイスショップです。今日は無性にアイス、ここのヤツが食べてみたくて並んで食べました。

10117657093.jpg

何か店のルールなのか、とある条件・メニュー?をオーダーすると、店員全員で歌いながら作ってくれるようなサプライズもあり・・・やっぱりアメリカ発祥ぽいなぁと重いました。

マイナス30度くらいの鉄板上でアイスにトッピングしたり、作っているので、鉄板焼き屋さんのアイスバージョンみたいなところです。アイスはもっちりしてて美味かったですよ!

酉の市最終日にて

酉の市は年に一度(酉の年)の祭りごとで、12日おきの酉の日に開催されます。今年はその月の3回が該当するので、最終日の三の酉に行きました。

10117657090.jpg

酉の市では名物?なのか良く知らんけど縁起熊手。今年も売ってました。買うと三三七拍子?手締めが色々なところでされていました。

後は名物屋台の金運UPのご利益のある白蛇を奉る屋台。
いっつも長蛇の列になるお好み焼きの屋台。
相変わらずありましたので、見たり買ったりして今年の酉の市も遊んできましたッ。

Home > Diary

Recent Comments
Recent Trackback
Feeds

↑Page Top

